<< シャネルのCM、あの人は誰?! | main | 「ターミナル」 >>



| - | | - | - |

トム・ハンクス「ビッグ」

ビッグ
ビッグ
たまたま子供がこの作品中の曲をピアノで弾いたので「おもしろい映画あるよ」と久しぶりに借りてきた。やっぱりいい映画です。

12歳の少年ジョシュは背が低いことをバカにされて、カーニバルの片隅の「願い叶えますマシーン」に言いました、「大きくなりたい」。
意に反して大人になってしまったジョシュ(トム・ハンクス)がおもちゃ屋さんにあった「足で弾く大きな鍵盤」で夢中になって遊ぶシーンは映画史に残る名場面だと思います。実写版ならではの優良ファンタジー。こう呼んでしまうと安っぽく聞こえてしまうけれど、子供はだいぶ気に入ったようでした。長く退屈な冬休みのお子様におすすめします。もちろん冷えた心の大人にも。

               maxine


| - | 01:47 | - | - |

Comment

今日ターミナル観てきたよおおおお。

| カルマ岡政。 | 2004/12/22 7:01 PM |

私も今日行ってきた!おばちゃんで満席だった!その中に違和感なくおさまってる自分がいやだった!ちょっとハートウォーミングに仕上げすぎた作品だと思ったが如何に?

| maxine | 2004/12/22 11:27 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/146

Trackback

トム・ハンクス
1956年7月9日 -) はアメリカ合衆国のカリフォルニア州生れの俳優。1993年に『フィラデルフィア (映画)|フィラデルフィア』、そして1994年に『フォレスト・ガンプ/一期一会』で2年連続し、アカデミー主演男優賞を受賞している。2001年

| あかねの日記 | 2007/08/09 6:18 AM |

トム・ハンクスについて
トム・ハンクストム・ハンクス (Thomas Jeffrey Hanks, 1956年7月9日 -) はアメリカ合衆国のカリフォルニア州生れの俳優。全米長寿バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』や、『スプラッシュ』『メイフィールドの怪人たち』『ビッグ』といった軽妙なコメディ映画

| 映画俳優(米) | 2007/02/17 11:57 AM |