<< 今年の目標 | main | 新年早々の謎 >>



| - | | - | - |

アロワナを飼いたい

水中庭園「アロワナ」―簡単3D熱帯魚ソフト
水中庭園「アロワナ」―簡単3D熱帯魚ソフト

飼いたいと言っても実際には無理だと思ってた。なにせ3M近い水槽を置く場所もないし世話も面倒。もし死んじゃったら大きくて臭そう。
またAquazoneでいっか。
ところが昨日ホームセンターで15センチくらいの小さなアロワナを発見!これなら60センチ水槽でもいけるなあと頭ん中はすっかりアロワナ水族館。家に帰っていろいろ調べてみた。そしてまた恐ろしい現実が。10センチで飼い始めたアロワナが4年で60センチに成長したというのです。あー、これじゃあかん。やっぱりうちはせいぜいネオンテトラだわ。

trivia・・アロワナは気性が荒いので単独で飼うのが普通らしいのですが、そうすると気がゆるみすぎて目がタレてくるんだって(「目タレ」と呼ぶ現象)。混泳させると意識が常に横にあるので「目タレ」にはならないらしい。
仕事を辞めて専業主婦になってからはすっかり姿勢が悪くなり体重も増加した自分の姿と重なります・・・・

maxine


| - | 00:56 | - | - |

Comment

目たれは40過ぎると切実な問題に。そろそろまぶたの整形を考えはじめる今日この頃。とりあえず、この歳にしてアイライナーデビューしました。

| カルマ岡政。 | 2005/01/05 8:02 AM |

今まで使ってなかったの?!30過ぎたらフレームはきちんと描かなきゃだめだって藤原美智子さんが力説してたぞ。

| maxine | 2005/01/08 1:38 AM |

次はマスカラに挑戦しようと思っとります。
ちなみに購入したアイライナーは「舞妓はんの・・・」というやつです。

| カルマ岡政。 | 2005/01/08 9:02 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/153

Trackback

アロワナについて
アロワナ アロワナは、大型の古代魚。ブラジル、オーストラリア及び東南アジアに生育する。*シルバー・アロワナ''(学名:Osteoglossum bicirrhosum)'':体長1mくらいに成長する。アマゾン川などに生育する。現地では、食用にも供される。かつて日本でアロワナといえば

| ペットあれこれ | 2007/02/22 9:55 PM |