<< 日焼け止めと日焼け止め落とし | main | 今年もスズムシ >>



| - | | - | - |

豆乳、呑んでます。


そうです「呑んでます」。「飲んでます」では雰囲気でません。

豆乳は今の健康ブームにのってさまざまな製品がありまして、飲みきりサイズを複数買い、飲み比べていると、まるで利き酒をしている気分になります。
原材料の香りがまず一番のポイント。「大豆」は日本酒でいうところの「米」。この香りが引き立っていないものはアウト。濃さや甘さ、舌触りも全て違います。
甘さを調整していない「ストレートタイプ」もあって、本来ならばこれがカラダにはいいのでしょうが、節分の豆を口いっぱいにほおばったそのままの味ですから、もう少し芳醇さがほしいものです。やっぱり「調整タイプ」をおすすめします。

呑んで2日後くらいは肌もしっとりした気がしましたが、飲み続けたからといって肌が時間をさかのぼっていくような奇跡は起こりません。

・・まだブームは終わってないよね?


| - | 02:15 | - | - |

Comment

コピーがええやん。「濃さがふつう」・・・ふつうってどんなんやねえええん?
そうそう、女性はやっぱ大豆ですよ。

| カルマ岡政。 | 2005/04/29 8:04 AM |

いやいやこのコピーは正解やねん。ストレートタイプはまさに
「濃さが異常」。

過ぎたるは及ばざるがごとしとはこのこと。

| maxine | 2005/04/29 2:32 PM |

あれからいろいろ探してもこのパッケージのもんて1000ml入りしか見ないのよ・・・お試しサイズはあるのかな?

| カルマ | 2005/05/19 6:34 PM |

うーん、そういえば「濃さが異常(勝手に命名)」のミニサイズはあるけど、「ふつう」はなかったかな?

| maxine | 2005/05/20 1:38 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/253

Trackback

「健康ブーム」でブログ検索してみました。
「 健康ブーム 」の検索結果で、「The Nightfly .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

| 日刊カタログ | 2005/05/12 7:49 PM |