<< こんなことって・・・? | main | 葉加瀬太郎はすばらしい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

金縛り

先日、ショックな記事(大げさ!豚)を読売新聞で見つけました。
「金縛りの原因は睡眠不調」ええっそうなの?
いわゆる金縛りというのは、睡眠中に急に体がうごかなくなり、なんだあ?と思ってるうちに、物音や、人の気配、胸苦しさを感じるというものだ。これが記事によると、「睡眠麻痺」という生理現象で、深い眠りの「ノンレム睡眠」と浅い眠りの「レム睡眠」の交互に訪れるリズムが狂うと、脳の一部だけが活動した状態になり、体を動かそうにも、その指令が体にはつたわらないというものだ。
なんだつまらないの。ずいぶん昔、子供の頃から金縛りにはしょっちゅうあっていた。そのたびに、女の人や、男の人、あげくのはては小さな子供の集団が私のまわりをドタバタと走り回ったり、歌ったり・・うちの母はそんな私を少し気味悪がっていた。だから私には霊感があるんだと確信していた。
ちょっとしたロマンだったのにな・・・なんでも科学で解明されると、つまらなくなる事がある。これがまさしくそうだ。その他にも、UFOや超能力、UMAなんかもすべて科学で解明されたら、んんんもうどうしよう!
ところで、この金縛りですが、子供を生んだ10年くらい前から、ピタリとなくなったのはどういうわけ?どちらかというとこの10年のほうが完全に睡眠不調状態なんですけどねえ?

スポンサーサイト

| - | 17:15 | - | - |

Comment

10年前からなくなった?
きっと「ニッポンのおっかさん」は神経が図太いのでしょう。

私は金縛りは一度も体験したことないなあ。おっかさんになる前から図太いんだわ。「足がつる」とか「こむら返り」もない・・足も太いしね。

| maxine | 2005/05/10 12:20 AM |

金縛りをあなどることなかれ〜(||-_-#)私は霊感のひとつも無いまったくの健康体でしたが、5回目の引越し先のマンションで毎晩決まって3時に金縛りにあってた私は そのせいで、睡眠不足になったぞ〜(・-・) 京都の友人が気休めに玄関先にコップいっぱいの水でもおいておいたら?って言われて置いている日だけは縛られなかったわ。 そして、引越しする最後の日 友人が発見したマンションの裏にひっそりお祭りされている 塚?!?!? そうだ…ここの住所って姫塚 だったわ…

| ぱむ | 2005/05/11 11:30 AM |

ぱむ、怖すぎー!
ひょっとしてくずはのあそこかと思ったわ・・
今だって「塚」がつくようなもんやん。

| maxine | 2005/05/12 12:57 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/261

Trackback