<< 博多の男衆は!惚れるぜ! | main | 梅雨が明けた7月の歌 >>



| - | | - | - |

こんにちは「オカヤドカリ」です

20050714_0037_000.jpg
今年はその筋じゃブームらしいオカヤドカリ。
中サイズ1匹、小サイズ2匹飼い始めました。
サンゴ砂を敷いた20センチ四方のハウス。
貝にはアートが施されていて、写真の子は「ハワイアンちゃん」と名付けられた、ヤシの木が描かれた貝にお引っ越ししたばかり。後ろに映る「ヤドカリランチ」は専用のごはんです。
昼間はほとんど砂に潜って出てこないんですが、夜にのそのそ出てきます。
サンゴ岩に登って転げ落ちて壁に当たり「コツン」と音がしたり、
なんともかわいいです。

追記:
7月15日午後10時35分
ハワイアンちゃんが「虹のハウス」にお引っ越しする一部始終を目撃!
両ハサミで虹のハウスの寸法をじっくりじっくり測定してから
腹を決めた!という感じだった。
いつもは首から上と長い手しか見えていないので
初めて人目にさらしたその下半身は・・・
いかにも「えび」の形態。
ちょっとしっぽが緑っぽかった。
上半身に比べて柔らかそうに見えたのが妙に生々しく気持ち悪いに近い感じ。
でもハウスに収まるとやっぱりかわいい。







| - | 09:47 | - | - |

Comment

こ、これは、家族ではなくてインテリアグッズなのねん?
貝殻にアート。ほどこしてあげたい・・・。

| カルマ | 2005/07/15 8:40 PM |

カテゴリには悩みましたが(笑)。
ハウスもおしゃれなので、インテリアにしました。

カリスマ・アーティスト・カルマさんなら
美尻アートにしてくれるかしら?
ちょうどおしりの部分にね。
それともクールビズを着こなすヤドカリにしてくれる?

| maxine | 2005/07/15 11:08 PM |

尻フェチの欲望を満たしてくれるヒップラインかしら・・・

| カルマ | 2005/07/16 10:18 PM |

かわいい!!!
そー言えばやどかりのお尻って面白いよね。
成長したら、新しい貝殻をを準備してあげるの?

| K.kanzaki | 2005/07/20 6:44 AM |

お引越ししたのね。
いがいにも人が見てても平気なのね。

| カルマ | 2005/07/21 4:54 PM |

kちゃんへ

かわいいでしょ?爬虫類とちがって癒し系よ。
ハウスの中には常にお引っ越し用の貝殻を入れてあります。
今は5こ入れてるよ。
その後2回もお引っ越ししてるのよ、この子。
すぐに飽きる性格なのかな?
でね、スズムシ、まだ一匹も・・・。
梅雨明けの頃だと思ってたんだけど。
もう少し様子みるけどね。

| maxine | 2005/07/23 1:53 AM |

カルちゃんへ
 いえいえ、その時の私は「張り込みデカ」でした。
 普段はちょっとでも人の気配がすると貝に引っ込んでしまうよ。
 比較的、夜間は無防備になるみたいだけど
 お引っ越しの時はヤドカリも周りが見えなくなるみたいで、必死に採寸してたし。

| maxine | 2005/07/23 1:59 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/314

Trackback