<< 気になるCM「○○で浮く」? | main | お気に入りのバラエティ「考えるヒトコマ」 >>



| - | | - | - |

16区のマロンパイ

写真がないのが残念でなりません。
16区は福岡市の薬院4丁目、浄水通りをちょっと入ったところにある、スイーツのお店です。
スイーツのお店というと、どうしても生ケーキが注目されがちですが、ここのマロンパイは絶品。中の栗も甘すぎず、パイ生地の上にコーティングされている酸味のあるソースがアイシングと程よく溶け合い、幸せなひと時を与えてくれる。昨年の日経新聞「おつかいもののお菓子」ランキングで全国第4位に選ばれたという話をあとで知り、なるほど!とうなずいてしまいました。
期間限定、12月中旬まで。






| - | 20:59 | - | - |

Comment

福岡に越してきたばかり、美味しいケーキ屋さん捜しが目下の楽しみデーす。で、あちこちで出てくるこの名前16区。やっぱりマロンパイは本物何だぁ!秋が来るのが今から待ち遠しいな。。

| サブリナ | 2006/01/28 10:58 PM |

福岡はほんと美味しい街です。
ぜひぜひ美味を求めてあちこち回ってみてください
私は、みぼりんさんのブログで、「福岡の美味を食べつくしたいっ!!!」がお気に入りです。

| カルマ岡政。 | 2006/01/29 10:33 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/342

Trackback

Un panier noirパニエノワール小倉・カスタ
オイシイ★★カスタードとアンコ、生地のかげんが絶妙ですv包装も可愛らしくて、大好きです(*^^*)甘ったるいのが苦手な姉も、気に入ってくれました。何度となく購入してしまいます。パイ生地と中にカスタードと餡がとてもマッチしていておいしいです。また、パイ

| パイを... | 2007/08/15 11:39 AM |