<< すぐれもの保存容器 | main | イーストドーナツ >>



| - | | - | - |

青大豆まぼろしのとうふ


青大豆は一般の大豆にくらべ甘味が強く、外観も中身も緑です。

甘味が強いことから昔から、青きな粉としてお菓子などに使われてきたそうです。

虫などが付きやすく、大豆に比べ栽培もしにくいそうです。

で、今回手に入れたのはそんな青大豆から作られたとうふ。
やはり少し甘味があります。

おからも緑で、ふつうのおから料理にすると、すこし不思議。
だから、このあとおからコロッケにしました。

とうふは普通に冷奴。
抹茶アイスに見えたりなんかして・・・

青大豆まぼろしのとうふ・・・ダイヤモンドシティ・ルクル・ジャスコ内
           ・・・350円 おから付き
              (ひので家) 


| - | 17:24 | - | - |

Comment

まぼろしのとうふ 大好きです。

| たか | 2007/10/08 6:44 AM |

たかさん♪
コメントありがとうございます。
少し前の記事ですがよくぞ見つけてくださいました。
たかさんの名前をクリックしたらひので家につながりましたが、ひので家のかたですか?

| カルマ岡政。 | 2007/10/15 3:27 PM |

カルマ岡政さん
はじめまして……ゆうと申します。
出しゃばってすみませんが、たかさん存じておりまして…。
でも、青大豆のまぼろし豆腐は、食べた事ないんですヨ。

岡政さんのThe Nightfly、面白いですね〜。
ついつい見入ってしまいました。
料理も得意な方みたいですね。うらやましいス。
また、お邪魔させてください。

| ゆう | 2007/11/07 10:02 PM |

ゆうさん♪こんにちは。
私もここのところまぼろしの豆腐食べてないんですよ。
ゆうさんのブログ、写真もとってもきれいですね〜
また、暇な時にのぞいてみてください。

| カルマ岡政。 | 2007/11/10 5:49 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/416

Trackback