<< 刺激を求める人々。 | main | 一攫千金。いきなり!黄金伝説。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

てなもんや三度笠


先日、友人から借りた懐かしの「てなもんや三度笠」のビデオ。
ひょいとしたことから、クラッカーの話かなんかになったのだと思う。
クラッカーから「あたりまえだのクラッカー!」ってしってる?って話になり、
それって「てなもんや三度笠」やろ?
ってなぐあいで・・・
なんやあ、ビデオ持ってるで!
うそおおおお!貸して!
ということで借りることが出来たのだ。

懐かすいいいい!
てんぷくトリオや漫画トリオ、ゲストにジュディオング、里見浩太郎、森進一なんかが出ている。

主演はもちろん藤田まこと。
そして白木みのるや財津一郎はレギュラーで出ている。
財津一郎はあのころからあの口調だ。
「ピアノ売ってちょうだい」とは言わないが。

出演者の中でもう半分くらいは亡くなっているではないかな。

こどものころを思い出す、貴重なビデオでした。
(ちなみにこのビデオは昭和42年放送分です)

あ、そうそう決めゼリフの「あたり前田のクラッカー」も近所のスーパーでゲットしたので画面にいれてみました。

余談ですが、若かりしころの藤田まことがよゐこの濱口に似ています。

スポンサーサイト

| - | 17:14 | - | - |

Comment

 「てなもんや三度笠」懐かしいなあ〜〜!観てましたよ。もう40年も前ですか?!当時、チャンネルが少なかったという事もありますが、日曜日夕方と言えば「てなもんや…」家族みんなでこたつに入り「俺がこんなに強いのはあたりまえだのクラッカー」と藤田まことがお堂の中から出てくるシチュエーションでしたね。持っていたクラッカーは、四角だったと記憶していますが、現在は丸く小さなサイズになったのですね(*^_^*) 今の子供たちも、40年後「エンタの神様」や「黄金伝説」を懐かしく観るのでしょうか?

| ピーチクラブ姫 | 2007/07/28 2:09 PM |

たしかにね〜
少し若い世代だと、
ひょうきん族がそうかも。

| カルマ岡政。 | 2007/07/29 4:12 PM |

これが前田のクラッカーなんですね〜〜
まだ、見つけきれてません。
子供の頃に見たものって懐かしいですよね!
私はなんのテレビだろ?

| もも | 2007/08/18 3:23 PM |

ももさん。
んん〜、「8時だよ!全員集合!」とかですか?
「ゲバゲバ90分」なんてのは・・・
お笑い系ばかりですが・・・

| カルマ岡政。 | 2007/08/20 5:30 PM |

そうかも!!
全員集合!!ですね〜
土曜日だけは9時まで
起きているのが許されていました。

| もも | 2007/08/22 12:28 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/497

Trackback