<< なんだかなあ・・・ | main | 「R」になりたい >>



| - | | - | - |

不覚にも涙。

どうしていつも心動かされてしまうんだろう?
またしてもユニクロのCMにやられました。
(CMそのものには惹かれなかったけどね)

中谷美紀と大沢たかおが出演しているカシミアのCMで
後ろに流れる歌。

「大丈夫、いつも1人じゃない。
 僕が君を愛してるから」

もともとこれは「いじめをなくす」目的で
誰かを応援するために書かれた歌だそうです。
難しいメッセージで、ややもすると暗く重くなりがちなのに
カシミアのもつやわらかさと温かさがほわーっと伝わってくるような
やさしい歌詞とメロディと歌声なのです。
あらためて歌詞を読んで、思わず涙がこぼれました。
・・・こんなこと滅多にないんだけど。


この歌を届けたい人はいますか?
あなたが言えない分、この歌がその人に届きますように。
そしてその人があなたの温もりに包まれて
安心して眠れますように。


工藤慎太郎「君を想う」
歌詞は→こちらから


| - | 02:17 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/517

Trackback