<< チャンスを逃す理由 | main |



| - | | - | - |

危険な広告



サッカーの試合でよく見かけるこの看板。
(赤い「KIRIN」)

すごく危険じゃないですかー?!

ゴールラインぎりぎりに設置されてる看板。
ここはまだ選手たちが全速で走り込む「フィールド」じゃないですか!!
その「生きるか死ぬか」のかかったフィールドに
殺人的な広告を掲げるとは・・どういう神経なの ?!


と、思ったら。

選手達は走り込んだトップスピードのまま
その広告をすり抜けて行く・・・


これ、目の錯覚を利用したもので
「90°システム広告」ってものなんだって。

実際の広告はものすごく細長い平行四辺形のシートで
フィールドに「立ててある」のではなくて「敷いてある」。
テレビカメラの位置からは
ちょうど立ち上がった看板のように見えるんだって。


すごいな〜。

今度の2/6のワールドカップ予選も
そんな「90°システム広告」に注目して観てくださいね!


| - | 02:18 | - | - |

Comment

管理者の承認待ちコメントです。

| - | 2011/08/26 9:41 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://thenightfly.jugem.jp/trackback/528

Trackback