

| - | | - | - |

いってらっしゃい!赤西仁!!



しばらくお休みをしておりましたmaxine、久々の投稿がこの話題じゃ、なんともフクザツ。

今やジャニーズの実質トップに君臨している「KAT-TUN」で、亀梨くんと人気をほぼ2分している赤西くん。
その彼が突然「活動休止」して留学だなんて!
仕事上、いろんな問題がわんさとあるんだろうけど、
私は「おー、仁くん、やるな〜」って思いましたよ。
彼は22歳くらいかな?世間一般でいうなら大学4回生ってとこです。
中学生くらいからジャニーズに入って、カツン結成から5年間煮え切らない不安定な時期をすごし、今年ようやくデビューしたんです。

それでもまだやりたいことがある。

かっこいいじゃないのー!
赤西くんの夢を応援したい。
若い人たちの前向きな姿、ほんとに大好き。もう眩しくてたまらない(笑)
大人になったら(ここでいうオトナの定義は「親」になったとき)、いろんなしがらみとか、優先順位とか、家族とか親とかお金とか・・挙げたらきりがない「ストップ要因」で、夢なんかもう描けないですから。

いろいろな問題を覚悟で出した決断だろうね。
でも君が今よりもっと「いい男」になって戻ってきたなら、それは全てクリアできる。
そう、なんの問題もない。
だって君の人生、君が責任と自信をもって歩んでいくものだから。









シリコマート社のホットマット


本当に、使い易さと、オシャレ感のある鍋つかみ。
耐熱性にすぐれたシリコン製で、230℃〜−60℃までOk!
鍋つかみ以外にも、ビンの蓋開けや、鍋敷き、そしてはたまたごまを擂るときの滑り止めにも使える。
すばらしい!
すばらしすぎる!

どうですかな?
ほめすぎですか?

1枚990円。

どないだああ?

大阪お買い物日記


出来ました。
買いました。
遠近両用めがねです。
なかなか慣れるのに時間かかります。

今普通にかけてるめがねとよく似た感じです。
フレーム選んでいるときにどうしても欲しいのがあったのですが、値段がフレームだけで13万8千円。これにレンズいれるとかるく16万は超えるので、それなら今までのとあまり変わらないのにしようと考えたのです。

これで本を読むときも、はずさなくていいので便利というか都合がいいです。

だってねえ、おもいっきり若作りしてるのに、いちいちはずしてたらねえ、 トシばれるもんねえ・・・おほほほほ・・・

大阪お買い物日記


またまた、買ってしまいました。
自宅で、まあるい氷が出来ます!とくればお酒好きのカルマ買わないわけにはいかない。
しかし、買ってしまってから、というか氷を仕込んでしまってから気がついた次第。
我が家にはロックグラスがない!
これでは酒好きとはいえん!しかしながら早く報告しなければと、なぜかドレッシング入れに入れて撮影。

容器はこんな感じ。
一度に4個出来ます。
まんまるくはならないかな?
すじが入ります。
しかし気分はショットバー、ってやっぱロックグラス買わねば・・・

パッケージの写真では伝わらないかな?

ちなみに、伊丹のダイヤモンドシティのキッチン雑貨屋さんで購入。
294円。

シャーベットもできるらしいけど、ちょっと不安です。

大阪お買い物日記


以前からとても欲しかったル・クルーゼの鍋。
偶然、箕面のカルフールで格安の価格で発見!
これは、26cmのロンドなので、通常だと3万円はする。
それが、この赤だけ限定だが、1万6800円!
ほ、欲しい!
わざわざではないが、福岡くんだりから来たので、虫がさわぐ。
同じタイプのオレンジだと、2万7千円。
オレンジも気になるが1万円もちがうとなあ・・・
あきれてダンナもおもわず、「買えば?」
うひうひ、その言葉まっとったんやああ。
で、買いました。
赤ですが・・・
かわいいですよ。
コンロに出しっぱなしでも全然平気。


福岡に戻ってさっそくカレーをしました。
肉も柔らかくなり、味もしみ込んでます。

<< | 2/16PAGES | >>