

| - | | - | - |

トールペインティングクラブ福岡50人展開催


6月21日(木)〜25日(月)、『トールペインティングクラブ福岡50人展』が開催されます。
カルマの所属するトールペイントの仲間の作品展です。
メインは、カルマを含む4人で、その生徒さん達の作品も入れての50人展です。

場所は、福岡市男女共同参画推進センター・アミカス2Fギャラリー(西鉄高宮駅西口すぐ)です。

期間中、バザールもあります。
気軽にお立ち寄りください。

追って、その模様をUPします。
お楽しみに。

今年も行ってきました。交流戦!

今年も熱い!熱い!戦いがはじまりました。

年に1度の楽しみです。
気分転換、ストレス解消のなにものでもないです。
レフトスタンドはトラ一色!
人類みな兄弟状態です。
飲むわ騒ぐわ。

今回は勝ってるのもあって、上機嫌。
平日だったせいか、かなり上品な感じでございました。
只今、5位。
それがちょっとつらい・・・
久々に大阪のおっさん!ちゃうちゃう、おばはんに戻れましたでござんす。

2006年をカラダに刻む

いろんなことがありました、今年2006年。
始まりはつらいことから。
そしてワールドカップに向けては人生の頂点。
夏に鬱病。
秋はリセット&リトライ。
そして冬にしたことは・・

私にとって人生を変えてしまうような出会いばかりだった1年を忘れないために
カラダに刻むことにしました。

といっても刺青はできませんので
まず、ずっと患っていた持病を克服するために「手術」。
おなかに大きな傷を残しました。

そして次にしたことは「ピアス」。
自分の顔に輝きが足りないことに気づいていたし、
娘が「ママはなんでピアスせーへんの?」の押しもあって(笑)



世間のみなさんは、何を忘れたいのか「忘年会」という名の酒を飲むけれど
私は今年を忘れたくない。
絶対に忘れない。


なーんてかっこよく決めたつもりだけど
手術もやって大正解だし、ピアスに関しては「なんでもっと早くせんかったんやろ?」と後悔後悔。「もうひとつ開けようかと思ってるねん」と母に言ったら「それは許しません!」と怒られてしまった(笑)。でも娘には「18になったらやりなさい」と告げた。手術もピアスも、終わってみたら大したイベントではなかった(笑)

「2006年も大したことはなかったな」と言えるような2007年にしたいものです。





トラの血が騒ぐ〜ええなあ大阪のおっさん


十数年ぶりに観戦した阪神戦。最後に観たのはまだ新庄が阪神にいる時だったから、ずいぶん前だ。
交流戦というシステムができて、優勝せずとも1年に一度だが阪神戦を観戦できるようになった。ありがたいことだ。
福岡に来て、ホークスの応援はするのだが、なんかもの足りない。
なんだろう?
そのわけがわかったぞ!
下品、ガラの悪さ、ラテン系のノリ、ハデハデ感。
そうだ!これだ!
これを、自らの体内から放出させることができる、これが阪神の応援だ。
3類側外野席でコンサート会場さながら?まそんな上品なもんではないけど、おたけびをあげる。
一緒に行った息子は母のそんな変貌ぶりについていけてないのであった。

ははは・・・また来年。

阪神とソフトバンクが優勝してくれたら、今年もう一度観れます。

あ、そうそう、大好きなdatianさんのブログにすばらしい写真が出ています。
さすがカメラマン!

砂浜の美術展2005

















高さは12mあります。フランスのモンサンミッシェルです。





















こんなんもありました。


<< | 2/8PAGES | >>