

| - | | - | - |

千葉真一引退!

千葉真一が引退宣言をした。

今年に入って、「風林火山」の板垣信方役で、実に渋い、存在感のある「千葉ちゃん」が久々に画面に戻ってきたと思っていたのに・・・

思えば、こどものころ「キーハンター」を見て、ひゃああっ!格好いい!なんてあこがれていたものだが、ハリウッドに行き、とんと日本のメディアには登場しなくなっていた。
「風林火山」では、信玄や勘助よりも、重みがあり、先日の板垣信方の死に実はショックを受けていたのだ。

喘息の持病もあり、監督の要求に笑顔で応じられなくなった時が引き際なんだそうな。
そうか、引き際だったんだ。

次は芸能学校を作るらしい。
頑張ってほしいです。

ぼんやり流行っている事


トールペイント仲間で密かに流行っている。
ダイエット法らしい。
ケロッグのスペシャルKとカルビーのフルーツグラノーラの組み合わせ。
朝食にいただく。これのみ。
本当は、ケロッグだけだそうだが、まずくて続かないらしい。
2つあわせて50gのみ。それに牛乳をかける。
それを朝食にして、昼と夜は普通の食事をする。
本当かな?
友人の妹さんはこれで、2週間で3kg痩せたそうな。
とりあえず2週間だから、やってみよう。

こんな感じの見た目。
まずそうだろ〜

鼻の下に・・・


小六の息子が先日、「鼻の下が痛いねん」と言うので見てみたら、
あらま、ニキビじゃあーりませんか。
「あんまりさわったらあかんよ。白い塊もムリにとったらあかんよ」
でもでも、気になる様子。
しきりに鏡をのぞきこむ。
あくる日、「アクネスってしってる?」と聞いてきた。
学校で仕入れてきた情報にちがいない。
休み時間どんな顔して友達同士話してたんやろ?
買ってくれとうるさいので、買ってやった。
顔を洗っては鏡を見・・・
おまえさんはナルシストかいな。
はいはい、ニキビ出来てても充分男前やから、もう鏡見んでええ!
ところで、誰のために顔気にしてるんやろ?
変なヤツ。

舌の先に・・・

舌の先に口内炎が出来てとても痛い。
今日もとうふしか食べなかった。
やせるかな?
このひと月平均睡眠時間4時間ほど。
6月の21日から作品展があり、また同時に認定試験もあり、ただでさえ忙しいのに、今年度広報委員長になってしまった・・・
地獄だわ・・・
でもいい経験だわ・・・
そう、まだまだこなせる。ブログしてる時間も取れてるくらいだ。
やるねえ、あたし。
まだまだ若い!
めざせ!みのもんた。

クラブメッド・カビラに行ってきました


はー。ため息ばかり。
もう一度いきたいなああ。
なにせ数年越しの念願の石垣島ですから・・・
宿泊はなんとあのクラブメッド
高い!しかし大満足!
オールインクルーシブというシステムでアクティビティや食事・ワイン・ビールなどすべて料金にふくまれていて、滞在先でダイビングやビーチバレー、アーチェリーその他諸々し放題やりたい放題(表現がちと下品だが・・)
とにかくあれこれと自分で手配しなくていいので、ゆったりとできます。

食事もびっくりしたのが、GOとよばれるスタッフやほかのお客さんと合席で摂るのです。
最初は緊張しましたが、アジア系の外国人のGOにはなしを聞いたり、なんどもクラブメッドを利用しているお客さんと話をしたりしながらの食事はすごく楽しいです。
おまけにワインやビールが飲み放題だし・・・
よるのショーも踊りあり、ゲームあり、いっしょになって参加して。
また行きたいです。
なかなかとれませんが・・・

<< | 2/13PAGES | >>